2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧
主に研究に使っている文献の本棚。だいたいこういう研究をやっています。 就職活動をしている。 あの、就活ですよ、といわずもがななスーツを着て、ちょっとの対抗心でカバンはベージュの、可愛いでもシンプルな四角いカバンで日夜街を闊歩している。 うまく…
二年前の街子である。 大学を卒業する際、四年間幽霊部員であった美術部の卒業展示に誘われた。絵はよく描いていたのだが、そうではなく、写真を撮ってみようと思った。それが一番最初の写真である。モデルはわたしで、撮影は友達。 カメラなど上等な機械は…
前述した指輪をなくしたスタジオとは別のヨガスタジオに通っている。そこはホットヨガをやっていて、岩盤浴をやるような溶岩の上でヨガをするのである。 わたし自身もともとあんまり身体が強くないというか、精神と身体が疲弊してもあんまり気づかず、0にな…
「パーティー」に参加したことがある人はどれほどいるだろうか。お店で小さいかばんをみていると「普段使いにもちょっとしたパーティーにも」といわれるあの、パーティーである。 SATCが好きなボーイズエンドガールならば一度は参加してみたい「パーティー」…
なにかを失くすことは同時に生きる気力がすっぽり抜けてしまうことだ。昨日の指輪紛失事件からなんだかすっぽり、心の真ん中にあったものが抜け落ちてしまった。昨日はその両方の喪失がとてもとても悲しくて仕方なかったけど、今は清々しい気分でいる。抜け…
指輪をなくした。(ついでにピアスも)(それも片方だけ) 何かをなくす時、なぜこうもあっけなく、わたしの前から忽然と、もう忽然ととしかいいようのない素早さ、唐突さで居なくなるんだろう。大事なもののはずだった。興味本位で行ったヨガスタジオで失く…
街子は文系の大学院生。文系の大学院生といえば就職から逃げ道のように思われがちだがあくまでわたしは違う。やりたいことがある。考えたいことがある。 しかし街子はそうした知的営為ときたる卒業に向けての修士論文の執筆、そして就職活動の末、精神を衰弱…