街 は 劇場

劇場女優・街子です。

ヨガに通っている。

 

 

 前述した指輪をなくしたスタジオとは別のヨガスタジオに通っている。そこはホットヨガをやっていて、岩盤浴をやるような溶岩の上でヨガをするのである。

 わたし自身もともとあんまり身体が強くないというか、精神と身体が疲弊してもあんまり気づかず、0になるまで気づかない極端な感覚の持ち主なので、なにかしら特別なメンテナンスが必要だと感じていた。最初はマッサージに通っていたのだがそもそも身体を動かした方が手っ取り早いように感じて、始めた。

 始めてみて、気づいた身体のことについて。

 

 

・身体、精神がしんどい時、異常に呼吸が浅くなる。(息苦しい)そういう時は無理にでも腹式呼吸するとだいぶよくなる。

・逆に調子のいい時はめっちゃのびのび絶好調にいろんなところが動く。

・反るより丸まるほうが得意っぽい。

・ので内臓が潰れている時が多い。ので背筋を伸ばして腹式呼吸して内臓を膨らませる(?)感じで息をすると気持ちいい。

・カバンを持つ癖からか左の肩、腰、股関節がぱきぱきなる。

・骨盤締めて歩くとしゃんと歩ける。

 

くらい。月4回とかなのでいいペースでいけている。修論で行き詰まってる(ずっとだけど)時は身体を動かして無心になるのがいい。